生命力

 

f:id:sakuranomori0731:20210417041310j:image

自分が体調不良の時(心が病んで病休中)、知り合いから「愛や命を感じるのにペットや植物を育てるといいですよ」と言われた

現状でペットを買うことが出来なかった私は、花屋さんへ出向き簡単に育てられる観葉植物を購入した

愛情を持って育てたいと思い名前もつけた

向かって右はぴーちゃん

向かって左はぐーちゃん

命名した理由は簡単、色がピンクとグリーンだったから😆

こじんまり葉を広げている感じが愛らしかった

そして二ヶ月後


f:id:sakuranomori0731:20210417042030j:image

凄まじい成長を遂げた

ぴーちゃんとぐーちゃん😳

ぴーちゃんはピンクが可愛らしかったのに!

徐々に大きい葉を広げ色もピンクからグリーンに変貌を遂げ

ぐーちゃんに至っては、あんなにこじんまりして愛らしかったのに、茎がニョキニョキ伸び背高のっぽさんへと成長した😅

良いのか悪いのか???

生命力の凄さや強さを感じる

それを思うと人間てちっぽけな事で悩んだり悲しんだり…

もっと地面に根をはりしっかり生きなければ!と思い知らされる

そして、昨日天気が良かったので公園を散歩


f:id:sakuranomori0731:20210417042652j:image


f:id:sakuranomori0731:20210417042717j:image

空の青さと木々の息吹を感じながら森林浴

自然の生命力って素晴らしい

太陽の光を浴び、風を感じ

清々しい気持ちになる

 

私まだまだ頑張れる

私はここに居る

自然が気持ちよく、素晴らしいと思える

私は生きてる

 

そんな風に感じられる事が今はとても嬉しく感じる

 

また、明日から頑張ろう‼️